住宅ローンニュース住信SBIネット銀行が住宅ローン借換え応援キャンペーン開催

住宅ローン比較 最新ニュース

住信SBIネット銀行が住宅ローン借換え応援キャンペーン開催住宅ローン比較 最新ニュース 第10回

住信SBIネット銀行が対象期間中に住宅ローンを借換えしたユーザーに現金1万円をプレゼントするキャンペーンを開催しています。

このキャンペーンは、「住宅ローン借入期間」中に住信SBIネット銀行のWEBサイトから借換えを申し込んだ個人のユーザーを対象としたものです。サイトから「ミスター住宅ローン」または「ネット専用住宅ローン」への借換えを申込むと、特典として現金1万円がもらえます。

キャンペーン期間は、2014年12月1日~2015年2月27日まで。特典の1万円は2015年3月末頃に代表口座の円普通預金に入金されます。

ただし、住宅の新築・購入・増改築等を目的とした住宅ローン(新規)は対象外になります。また、不動産提携業者との提携住宅ローンも対象外となります。特典の1万円は、課税の対象となる場合があります。税務署に問合せしたほうがよいでしょう。

「ミスター住宅ローン」は、住信SBIネット銀行が提供する住宅ローン商品です。低金利で新規も借換えも可能、団信・8疾病保障の保険料や一部繰上返済手数料が無料といった特徴があります。また、交通事故の傷害補償の保険料が無料、地震補償の保険料も無料となっています。震度6強以上の地震が発生した場合、どのような被害状況でも地震見舞金が支払われます。

「ネット専用住宅ローン」は、住信SBIネット銀行が三井住友信託銀行の代理店として販売している専用商品です。このため、三井住友信託銀行からは申し込めず、申込み・問合せ等の各種手続きは住信SBIネット銀行が受付けています。「ミスター住宅ローン」と同様に低金利で新規も借換えも可能なうえ、一部繰上返済手数料、団信や8疾病保障の保険料が無料となります。また、女性には「ガン診断給付金特約」が付きます。

住宅ローンを借り換える際は、金利だけでなく、このような金融機関のキャンペーンを上手く活用することも大切です。そして、保証料や団信保険料などの諸費用をチェックすることをお勧めします。住宅ローン比較サイトで銀行の評判や利用者の口コミを参考にしつつ、各銀行の住宅ローンを比較してみるといいでしょう。

参考ページ